当公社では、宇治市内のご家庭から出るもえないごみや、宇治市内で事業活動を伴い発生する廃棄物(品目限る)の受け入れを行っています。

宇治廃棄物処理公社

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事業者の方へ

廃棄物の持ち込みについて(事業者の方へ)

 

 

事業活動によって宇治市内から発生する廃棄物を、産業廃棄物として受け入れています(品目限る)。以下のページで搬入できる日時や搬入できる廃棄物をご確認ください。
 
1.搬入できる日にち
  月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※水曜日・土曜日・日曜日・国民の祝日(振替休日を含む)
及び年末年始(12月28日から1月5日)については休場日となります。
 
2.搬入受付時間 
 午前   9:00~11:30
 午後 13:00~15:30
 
3.搬入できる廃棄物
・宇治市内から発生する廃棄物であること
許可品目であること ※リンク先の一覧表でご確認ください。
搬入禁止物以外であること ※リンク先の搬入禁止物一覧表をご確認ください。
    
4.処分料金について
 処分料金表 ※リンク先の処分料金表をご確認ください。

5.搬入の際の予約について
搬入の際は予約が必要となります。予約は、平日(月~金)の8:30~17:00(12:00~13:00を除く)にお電話にて受け付けています。
 
電話番号:0774-21-4048
 
なお、次の内容をお聞きしますので、お電話の際は事前にご準備ください。
 ・搬入日及びその時間帯(午前・午後)
・廃棄物を排出する事業者名
・廃棄物の運搬(自社・委託)
・廃棄物の排出元住所
・電話番号
・廃棄物の内容 等

〇ネット予約の導入について  重要

・適正な廃棄物処理を継続するために、12月9日搬入分よりネット予約を開始します。ネット予約の導入により

 12月22日からは必ずネット予約が必要となります

・予約完了時に発行される8桁の予約番号を受付窓口で確認しますので必ず控えておいてください。

(口頭や携帯の画面で受付に提示してください。)

・排出事業者名で1つアカウントを作成してください。初回予約時にアカウント取得と併せて事業者情報を入力してもらいます。

・予約は搬入予定日の原則3日前から可能となります。ただし、連休が挟む場合は変更される場合があります。

・予約日に搬入ができなくなった場合は当日の8時30分までにキャンセルしてください。無断キャンセルが見受けられた場合は以後の搬入をお断りします。

※12月19日まではサイト予約と併せて今まで通り電話での予約も受け付けますが、12月22日からは電話予約は無くなります。

 

予約サイトへは下記の画像をクリックするかQRコードを読み込んで下さい.

   

 

 

 

〇台数制限の導入について

・12月22日の予約から搬入台数に上限を設けます。台数は処分場の状況により変更されます。空きの状況については予約サイトを確認してください。

・台数制限の設定に伴い、1排出事業者の1日の搬入台数を3台までとします。

 
6.搬入の際に必要なもの
・処分料金(現金のみ)
 ・マニフェスト ※事前に必要事項を記入してお持ちください。
・排出元住所がわかるもの
宇治市内から発生する廃棄物であることが確認できる書類 ※写し可(見積書、契約書等)
 
7.搬入
 事前に予約したうえで、6.の搬入の際に必要なものを持ち、一般財団法人宇治廃棄物処理公社までお越しください。
  
      アクセス
 
注意点
搬入禁止物は絶対に搬入しないでください。場合によっては今後の搬入をお断りすることがあります。
・積んだ廃棄物が落下しないようにシート掛け等をしてください。
・搬入できる車両は最大積載量4tまでです。

 

 

 

 

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